はじめに

最近は男性でも美容に気を使う人は増えてきました。

CMなどを見てても、男性用化粧品も多くなってきましたよね。

ただ、どうしても中心は若い世代になってくるわけでして、
40代以上のお父さん世代では少し勝手が違ってくるようです。
洗顔フォームを使ってる人さえ少ないのではないでしょうか(笑)

まあ、これがオヤジというものだと言えばそれまでですが、
これからは、お父さん世代も意識を変える必要はありそうです。

別に女性のようにいつも鏡を見て気にするという事ではなく
最低限の身だしなみと、少しだけのこだわりでいいのです。

例えば、年齢を重ねたことで白髪頭になったとしましょう。

そのまま放置していれば、確実に老けて見られます。
ボサボサな髪にしていれば、更に汚い印象になります。

一番大切な事は髪を清潔に保つ事ですよね。

若い子のボサボサ頭はああ見えてセットされてます(笑)
見る人が見れば、ただのボサボサ頭と違う事はすぐ分かります。

a0782_000956まあ、これは普通にサラリーマンをしていれば、
きちんと定期的にカットはしてるでしょうし問題ないでしょう。
お金と時間に余裕があれば、白髪染めをやってもらうのも良いですよね。

ただ、これはあくまで最低限レベルの話しです。

会社勤めの方だとイヤでも習慣になっている訳ですが、
そうでない方も多いのは言うまでもありません。
まあ、それでも見苦しく無い程度には保っていると思いますけどね。

ここで、注目したいのが白髪染めについてです。

白髪って一度なると黒く戻ることはありませんから、
もう永久に白髪染めを続けるしかないわけですよね。

そう考えると、
少しでも頭皮に優しいものを使いたいと思いません?

髪や頭皮がダメージを受けてしまい、
その影響で薄毛にでもなったら話しになりません。

カッコイイお父さんとは、その場だけの事を考えるのではなく
将来も見据えた行動を取ってこそだと思うんですよね。

今なら、染毛剤も臭いがなくなっていたり、
頭皮に優しい材料を使ったものが色々と登場しています。

こういったものをリサーチする能力。

これが、実は、カッコイイお父さんになる為に重要なんですね。

今回は白髪染めを例にお話ししましたけど、
ダイエットや美肌、ファッションなど何でも同じなのです。

頭からつま先まで全てを変えろという訳ではなくて、
今の自分を客観的に見て、一番ダメな部分を変える。

これなんです。

このブログで、何か一つでも見つかってくれれば、
私としてもとても嬉しく思います。