首イボ(角質粒)ケア用クリームのお話し。

6月16日(日)父の日です。

母の日と比べると知名度はイマイチですが、
お父さんとしては、やはり期待しますよね(笑)
子供からのプレゼントは特に嬉しいですからね^^

さて、今日は首イボ(角質粒)ケアクリームの話題です。
加齢と共に増える首周りの小さなイボ対策グッズですね。

角質粒対策クリーム

こちらは、薬用プッチフラットクリームという商品になります。

このブログでも以前、「ツブNON」というオイルが登場しましたが、
成分的にもヨクイニンが含まれるなど多少似たとこはあります。

首イボ(角質粒)と呼ばれるブツブツって、
放っておいても増えて行く一方なんだそうです。
加齢が一番の原因なんだとか。

お医者さんに行っても、年のせいだと一蹴されますからね(笑)
医学的にはこれといった対処法もないのが現状です。
イボを切ったりして除去することは出来ますけどね^^;

まあ、大きくなって目立つようであれば除去も必要ですが、
小さな角質粒程度では、そこまで出来ないのが普通です。
でも、増えてくれば気になりますし、見た目も悪いですよね。

清潔にするよう気を使ったり、
首周りに負担のかかる衣服やアクセサリーを避けるなど、
自分でちょっとした対策は出来ると言えば出来ます。
ただ、それって、本当に気持ち程度のことなんですよね^^;

今回の「プッチフラットクリーム」にしても、
個人差もありますし、どれだけ効果が期待出来るかは微妙。
これは、「ツブNON」の時もお話ししましたよね。

ただ、角質粒に何かしらの影響を与えるのは間違いないので、
上手く行けば、ツルツルお肌に導いてくれるかもしれません。
まあ、普通の薬ですら効果はハッキリ言えませんから、
軽い気持ちで使ってみるなら良いのではないかと思います。

父の日プレゼントを探している方は、
お父さんがこうなってくれればいいなという事を想像して、
それに見合った対策グッズを贈るといいかと思います^^

もし、お父さんの首イボが目立つようなら、
「プッチフラットクリーム」も一つの選択肢になりますよね^^

もちろん、お父さんご本人でも同じ事が言えます。

首イボなどでお悩みでしたら、試してみる価値は充分あるかと。
ご参考までに^^

>>角質粒対策に!「プッチフラットクリーム」詳細はこちら!