夏の汗の臭い対策に使いたいデオドラントクリーム。

全国的に暑い日が続きますが、熱中症予防などの健康面と共に気をつけたいのが汗の臭いです。ちょっと動くだけで汗ダクになる男性も多いですけど、その汗が乾いた後って、強烈な臭いが襲ってきますからね。

しかし、仕事中などだと、シャワーを浴びたり、小まめにシャツを着替えることも難しいもの。デオドラントグッズ等を使った汗の臭い対策が必須になってきます。ただ、手軽に使えるデオドラントスプレー等でもいいのですが、ここはより効果の高いデオドラントアイテムを使いたいところです。

汗の臭い対策なのですから、まずはウォータープルーフは当然。水分に強くないと、汗で流れ落ちちゃいますからね。そして、出来るだけ効果が長く続く超持続型が望ましいです。

こうした点を考慮すると、デオドラントクリームが理想的となってきます。最新のデオドラントクリームだと、そのへんの問題点はだいたいクリア出来ます。

デオドラントクリーム「デオDR」

写真の薬用デオドラントクリーム「デオDR」というクリームも、超持続型のウォータープルーフ商品です。最新のデオドラント技術が使われてるので、肝心の臭い対策もかなり期待出来るのではないかと思います。クリームタイプにありがちな白くなったり、色が服に付いたりといった問題もありません。

とにかく、夏の汗の臭いの酷さは、自分でも感じることが多々あります。自分で感じるくらいなら、周りの人は更に敏感に感じてしまうのは想像出来ると思います。女性では当たり前の臭い対策も、男性、特に中高年層となると、何もしてない人が圧倒的多数です。

カッコイイお父さんを目指すのなら、夏のデオドラントは当然ですし、身だしなみという意味でも社会人のマナーとも言えるでしょう。

>>薬用デオドラントクリーム「デオDR」1,890円 詳細はこちら