お父さんのヘアセットと、業務用ストレートヘアアイロン。

アラフォー、アラフィフのお父さん世代の青春時代はパーマ全盛期でした。トシちゃんやマッチのようなサラッとしたパーマを真似るつもりが、パンチパーマになってたなんて失敗もよくあったものです(笑)

そして、パーマをそう頻繁にかけるお金もないので、電気コテで毎朝スタイリングしたりなんかしてましたよね。でも、時代は変わり、そんなコテも驚くほど進化しました。髪に大ダメージを与えていたあの頃のコテとは全く別物になっています(笑)

まあ、今はヘアアイロンと呼ばれ、女性や髪形にこだわる若い男性が使うイメージがありますけど、お父さん世代にも密かに注目されてるヘアアイロンがあるんです。

業務用ヘアアイロン

流行のストレートヘアアイロンなのですが、ポイントはプロ仕様の業務用だということです。要は、髪を優しく労わりながら、サラサラのストレートヘアを作る事が出来るんですね。

年を取ると、どうしても髪質も変わってきます。もちろん、髪があるだけでありがたい事ではあるんですけど、クセ毛がひどくてセットに手間取ったりするので、面倒でボサボサのまま外出したりしてしまうんですよね。まあ、オヤジ化の典型的パターンでしょうか(笑)

そんなイメージを変えたくて、こうした業務用ストレートヘアアイロンに注目する人が増えてきたということです。セットのスピードもグンと早くなりますし、少しでもサラサラヘアに近づければ、見た目も若く見られますからね(笑)

とにかく、何より大切なのが髪を労わることですから、こうした業務用ヘアアイロンの普及は喜ばしいことだと思います。今の若い子が羨ましくも感じるでしょうが、まだまだ人生はこれからです。いつまでもカッコイイお父さんでいたいものですよね。

⇒ 業務用プロストレートイオンアイロン FHI-900 詳細はこちら