タニタ体組成計でワンランク上の体調管理。

中高年になってくると一番気になるのが健康です。
ただでさえ疲れやすい年頃なので、いかに体調管理を徹底するかが毎日を元気良く過ごすためのキーポイントになってきますからね。

そんなお父さん世代の体調管理にピッタリなのが体組成計と呼ばれてる体重計です。体重計で体脂肪率が測れたりするのはご存知の人も多いかと思いますが、今は更に驚くほど進化しています。その代表が体組成計なんですね。

タニタ体組成計

体組成計で有名なのがタニタです。ダイエットレシピ本や映画が大注目されたあのタニタですね。とにかくこの業界での人気が高いわけですが、それだけのヘルス用品を作ってる会社ではあります。

体組成計は、体重や体脂肪率の測定に加えて、更に多彩な計測が出来る機種のことを刺していますが、とにかく、家庭でここまで出来るのかって言うくらい高機能なんですね。

今までの体脂肪率測定は参考程度のものだったりしましたが、体組成計では、内臓脂肪や基礎代謝のチェック、筋肉量の測定なども出来たりします。このへんは機種によって測定出来ることが変わってくるのですが、なんせ、今までの体重計とは異次元のものと思っていいかと思います(笑)

スポーツジムなどで色々と計測できますけど、言ってみればあれと近い感じでしょうかね。それが自宅で簡単に出来る訳です。

身だしなみにしてもオシャレにしても、健康があってこそですので、普段から自分の体調管理はしっかりしたいものですよね。

⇒ タニタ体組成計販売ショップはこちら