目元の印象で見た目年齢は大きく変わる!

女性に限らず、男性も気になる見た目年齢ですが、これに大きく関わってくるのが目元と言えるでしょう。目の下のクマやむくみ・たるみなど、老け顔を強調させる原因は沢山ありますよね。

そういったマイナス要素を改善していくには、やはり、日頃のケアが大切になってきます。表情自体も自然と明るくなり活力のある男性に見られやすいので、積極的に目元ケアを行いましょう。

ただ、目元の老け顔要因は先ほども言いましたように様々です。一つ一つ対策をたててケアを行わないと効果も半減してしまうわけですが、そういったケアをまとめて行える便利な美容器具もあります。栄養バランスを考えた食生活や、毎日の洗顔、睡眠をしっかりとるなど、基本的な美肌ケアもおこなった上で、効果の期待出来そうな美容器具を上手く利用すると良いかもしれませんね。

マチュアラティハルカ

>>マチュアラティハルカ 14,800円

こちらは、女性に人気の目元ケアグッズ「マチュアラティハルカ」。表情筋のトレーニングを中心に、クマやむくみ等の改善に繋がる美肌効果も期待出来ます。充電タイプのコードレス仕様なので、テレビを見ながらなどくつろぎタイムを有効活用出来る手軽さも便利です。

表情筋の衰えは顔の老化に拍車をかけます。目元以外の口元なども積極的に表情筋を鍛えるよう意識したいところです。口元は口を動かす事で結構鍛えられますので、日頃から自分なりのトレーニング法を決めて、ちょっと空いた時間などに行うといいかもしれませんね。

老化を止めることは出来ませんが、そうした意識を持つことで進行を遅らせることは出来ます。老け顔で暗く見られがちなのと、若々しくて明るくみられることのどちらが良いかは一目瞭然です。まずは今出来ることから始めてみましょう。