もしも、イケてる女子がワイシャツを選んでくれたら?

サラリーマンに欠かせないワイシャツ。スーツ着用ではない仕事をしてる人でも、ワイシャツは何かと着る機会は多いですよね。このワイシャツの着こなし一つにしても、結構細かいとこまで周りの女性は見ているものです。

特に中高年のお父さんは、ワイシャツの汚れはもちろん、シワやヨレヨレなのは当然NG。清潔なのは当たり前で、出来ればコーディネートにも気を使いたいところです。

人生に疲れたおじさんと、活力溢れるダンディな紳士。どちらが良いかは一目瞭然ですけど、若い人に比べると、中高年のお父さん世代はオシャレに疎い人が多いので、清潔感を保つことで精一杯だったりするんですよね。

そういったオシャレに自信のない人は、ワイシャツにしても女性に選んで貰えばいいのです。奥さんに選んで貰ってももちろんいいのですが、今時の若い女性に選んで貰うと意外な発見があったりして、コーディネートが楽しくなります。

若い女性

ただ、中高年のお父さんと、今時のイケてる女性との接点って、ほとんどなかったりするんですよね。ワイシャツを選んでくれるほど親しい若い女性が知り合いにいるような人は、ある程度、元々センスが良かったりするものですからね。

そういった時に、利用してみたいのが、通販で人気の「銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット」というワイシャツやネクタイのセットです。このシリーズは結構以前から人気で、中高年のお父さん世代はもちろん、若い人にもかなり売れています。

ワイシャツセット通販

⇒ 銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット

実際に、東京の銀座や丸の内といった流行に敏感なOLさんにアンケートを募り選ばれたワイシャツやネクタイなので、オシャレに疎い男性でも、どれを選ぶか迷う心配がありません。独身の人でもお手入れが楽な作りになってますし、あとは、スーツとの組み合わせだけでしょう。

ワンパターンの真っ白なワイシャツばかりでは面白くありません。たまにはこうした流行のワイシャツを取り入れて、スーツの着こなしをワンランク上げてみてはいかがでしょうか。