老け顔が気になりだしたら表情筋のトレーニング!

年齢を重ねた男性の顔は、その人自身の人生を映し出すと言いますが、やはり、鏡を見て老けたと感じれば、誰もが気にしてしまうものではないでしょうか。

この老け顔の大きな要因となってくるのが、頬のたるみやホウレイ線です。これが少しでも改善されれば、見た目の印象も大きく変わる訳ですが、それを可能にしてくれるのが、表情筋のトレーニングなのです。

ビガンエキスパンダー

この表情筋を鍛える美顔グッズは結構色々と販売されていまして、写真のビガンエキスパンダーなども程好い負荷が心地良いと評判だったりして人気があります。

表情筋とはザックリ言えば、顔の筋肉全般のことを指します。この筋肉が衰えてくれば、必然的に頬の肉は下がってきますし、その影響でホウレイ線がクッキリ浮かぶのは想像出来るかと思います。

この表情筋のトレーニングは、テレビなどでもよく紹介されています。口を大きく開いて色んな言葉を発する方法をちょくちょく目にしますが、基本的にグッズを使わなくても表情筋を鍛えることは出来ます。

ただ、体を鍛えるエクササイズと同じように、負荷をかければそれだけより高い効果が期待出来るということです。ビガンエキスパンダーの場合は、この器具を装着し、口を「パ・ク・パ・ク」と動かすだけなのですが、その時に負荷が程好い負荷がかかっているので、短い時間で効率良く表情筋のトレーニングが出来るということです。

年を取ってくれば、男性も色々な悩みが生じます。少しでも解決に繋がる糸口が見つかれば、どんどんチャレンジしていくべきなんですよね。鏡を見て「老けたなあ」と感じたら、迷わず表情筋のトレーニングにチャレンジしてみて下さい。

⇒ ビガンエキスパンダー 4,980円(税抜)