「デオドラブラック」で加齢臭を撃破!

年を取ってくると気になる加齢臭などの体臭。

オヤジ臭い加齢臭をそのままにしていたのでは、
とてもじゃないですが、カッコイイお父さんとは言えません。
ここは一つ、きっちりとした加齢臭対策と行っていきましょう。

その前に、そういった臭いの原因について考えてみます。

まずは汗。
汗をかいた実感は無くても、体中から汗は出ているもの。
汗は皮膚表面に繁殖する細菌に分解されることで、
あの汗特有のイヤな臭いを発生させます。

更に、皮脂に含まれる脂肪酸は、雑菌と合わさって、
臭いの元となるばかりか、酸化して加齢臭の要因となるノネナールを発生させます。

こういった事が臭いの大きな原因になってくるわけですが、
要は、雑菌の増加皮脂が酸化することを抑えれば良いのです。

それを可能にしてくれるのが男性用デオドラント製品。

こちらの「デオドラブラック」は男性用ソープとして人気です。

男性用ソープ

>>男性用ソープ「デオドラブラック」2,480円(税込)

男性ならではの臭いを解消するならやはり男性用がベスト。

もしかしたら、自分だけが気づいて無い場合もありますし、
こういった男性用ソープでのケアは今や当たり前です。

まずは、こういった男性用デオドラントを利用して、
加齢臭を予防する意識を持つことから始めてみましょう。