ぶら下がり健康器具で筋トレ&ストレッチ

中高年層に限ったことではありませんが、毎日普通に生活していると、どうしても陥りやすいのが運動不足です。若い頃と比べて代謝も落ちてますし、ちょっと歩いたくらいではなかなか必要な運動量は得られません。

ウォーキングやジョギング、自転車など、定期的に行える事が出来れば理想的ですが、とにかく継続させることが至難の業です。まずは、手軽に使える家庭用フィットネス器具でも使って、運動する習慣を身につけることが大切かもしれません。

家庭用のフィットネス器具も色々とありますが、あまり本格的な器具を選ぶよりは、手軽さ重視で選んだほうが無難です。最近、ちょっとした再ブームとなっている「ぶら下がり健康器具」などは誰でも使えて便利ですね。

ぶら下がり健康器

写真の「ぶらさがり君」は、ぶら下がり健康器具に、トレーニング用のベンチシートが付いています。アームストレッチ用のハンドルなんかも搭載しているので、全身のストレッチにも向いていますし、腹筋運動などの筋トレも出来るようになっているんですね。

有酸素運動から筋トレ、ストレッチまで全てのことを自宅でやろうと思うと大変です。家庭用のフィットネス器具も多種多彩ですが、やはり、ある程度目的は絞らなければいけません。広い部屋を丸々トレーニングスペースとして使えるのであれば別ですが、ほとんどの家庭では、フィットネス器具1一台置くだけで精一杯です。「ぶらさがり君」なら、ぶら下がり運動に加えて、ストレッチや筋トレが出来るので、効率が良いと言えます。

ストレッチや筋トレは結構な確率で挫折する可能性がありますが、ただぶら下がるだけなら、毎日続けられる可能性はグンと上がります。ぶら下がることで固くなっていた筋肉が伸びてストレッチ効果が得られますし、ぶら下がることで腕のトレーニングにも当然なってきますよね。

とにかく、ぶら下がるだけで超気持ちいいので、毎日の健康の為にも、始めてみてはいかがでしょうか?

>>ぶら下がり健康器具 『ぶらさがり君 ベンチシート付』20,366円(税込)