話題の腹筋マシンで肉体改造!

年齢を重ねる毎に肉体が衰えていくのは当たり前。いつまでも若々しくいたいのならば、しっかりしたトレーニングは欠かせません。ただ、あまりハードすぎるのは体に負担がかかりますし、それ以前に長続きしません。例えば、ぽっこりお腹が気になっているような人が、いきなり腹筋運動を100回やれと言っても無理があります。

ただ、そんな無茶を可能にしてくれる便利なフィットネス器具もあるんですよね。俳優の宇梶剛士さんのCMでお馴染みの「ワンダーコア」は、まさに倒れるだけの腹筋運動を可能にしています。あのCMを見て、試してみたいと思った人も多いのではないでしょうか。

何かと便利になり過ぎて、メタボの人が増えている現代ですが、運動不足を解消してくれるフィットネス器具の方も進化しているわけです。ワンダーコアに似たフィットネス器具で「アクティブシェイプ」という腹筋マシンがありますが、これをただの類似品と侮ってはいけません。

腹筋マシン「アクティブシェイプ」

>>アクティブシェイプ 13,800円(税込)

価格はほとんどワンダーコアと変わりません。普通、どちらかを選ぶとしたら、テレビのCMなどで有名な方を選ぶと思います。価格が似たようなものなら尚更です。それなのに、このアクティブシェイプの方もジワジワと注目度が上がっているんですね。

ポイントとしては、アーム運動とレッグエクササイズ機能でしょうか。腹筋運動やツイスト運動などの基本的な使い方や、折り畳める作りなどはほとんど同じ感じです。ワンダーコアも別売りでアーム運動が出来る専用エクササイズバンドがありますけど、5000円ほどするのでちょっと高いですね。

とにかく、全身を少しでもバランス良く鍛えるのなら、マルチに使えるアクティブシェイプは良さそうです。ただ、一つ覚えておいて欲しいのが、こういった流行のトレーニング器具は、多くの人達が長続き出来ずに挫折していくということです。

引き出しに入れておけるようなコンパクトなフィットネス器具なら邪魔にはなりませんが、ちゃんとした腹筋マシンだとそういう訳にもいきません。自分の根性の実績とよく相談して、ワンダーコアなりアクティブシェイプなりを検討してみてください。

どちらにしても、継続させることが出来れば、理想の肉体に近づくことに間違いはありません(笑)