頭皮に優しい白髪染めなら

見た目に強く関わってくる要素に頭髪があります。
年齢を重ねると気になってくるのが薄毛と白髪ですが、
どちらも実際の年齢より老けて見られる大きな要因となります。

薄毛のお話しはまた別の機会にすることにしまして、
今回は白髪について考えてみたいと思います。

せっかく髪の毛がしっかりあっても、
白髪だらけだと、若々しさは感じられません。
多くの人は白髪染めを行う事で対処することになりますが、
市販の白髪染めに抵抗を感じる人も多いんですよね。

科学染料独自のツンとした匂いや、
頭皮や髪の毛に与えるダメージがどうしても気になります。
そうしたリスクを思えば、白髪のままでもいいか・・
となるパターンもよくありますからね。

ただ、最近は染毛剤も進化してきていて、
一般的な白髪染めでも匂いなどは抑えられてきてます。
そして、科学染料を使用していないものも登場してますね。

例えば、こちらの商品。
白髪染めもくもくと

>>染毛ヘアトリートメント「mokumokuto(もくもくと) 」

植物生まれの染毛料ということで、化学染料一切非使用(ノンジアミン)、
脱色剤・タール系色素非使用となっています。

染毛剤が頭皮についても問題がないという事なので、
それほど髪や頭皮に優しいということなのでしょう。

お値段がちょっと高いところが気になりますが、
見た目の若々しさと、頭皮・髪に負担をかけない事を考えれば、
決して高い買い物だとは一概に言えませんね。

白髪が多くて困ってる人は、
こうした新感覚の白髪染めを利用しても良いかと思います。